ダイエットなら ランニングよりも筋トレをお薦めする理由

体重管理・体型維持のために、運動するのであれば、筋トレをお薦めします。

自重ではなく、ジムでのウェイトトレーニングがベストです。

 

理由は1つ。
 圧倒的に時間効率が良いから!

 

食事制限なしでダイエットする場合、真っ先に思いつくのがランニングだと思います。

もちろん私も同じように考え、コツコツと走ってきました。

 

ほぼ毎日仕事終わりに、一時間のランニングをしていました。

でも、体重は下がりませんでした。

 

結局、炭水化物を抜き、3キロぐらい落とすことができました。

しかし、達成した次の日から、炭水化物を解禁したら、あっという間に元に戻ったんです。。。

 

ダイエット期間中は、我慢が多く辛かったので、非常にショックでした。

それからしばらくは、何もしない期間が続きました。

実質、ダイエットは諦めていた形になります。

 

ある日飲み会の場で、会社の同僚から、テストステロンさんの話を聞きました。

非常に論理的で、腑に落ちました。

その場でポチリ。

 

これが、その時に紹介してもらった本です。

www.amazon.co.jp

 

読みやすい本だったので、一気に読んだことを覚えています。

 

ポイント! ①ランニング
運動時のみカロリー消費で30分走ってオニギリ1.5個分の消費

②筋トレ
運動時以外24時間体制で代謝UP、ストレス解消やカッコイイ/美しい身体作りに最適

 

ジムに通い始めて、はや2年。

継続的に筋トレを続けています。3日筋トレができない日が続くと、禁断症状が出てくるぐらいです。

食事は好きなものを食べますし、筋トレでテストステロンが出るので精神的にも落ち着いています。

体型も少しだけ逆三角になってきました。

自分の中から自信が湧いてきます。

 

 

・ランニングしているけど、なかなか痩せない

・仕事が大変で帰ってから、ランニングに1時間以上割けない

こんな方は、ジムに入会するのをお薦めします。

 

今日はこの辺で。