コロナをきっかけに、これまでの働き方に違和感を感じた話

ご覧いただき、ありがとうございます。

私は、40代 大手企業で働くエンジニアです。

正確には、「エンジニアでした。」というのが正しいかもしれません。

 

2020年は新型コロナウイルスの影響により、非常に変化が大きい年となりました。

緊急事態宣言、外出自粛、在宅勤務・・・。

私自身の働き方も大きく変わりました。

これまで、朝8時に家を出て、23時に帰宅するというワークスタイルが一気に変わりました。

家族と食事する機会も増え、何かと関わる時間も増えてきて、これまでの働き方(というか人生の時間の使い方)に対して、疑問を感じるようになってきました。

 

「なんで、こんなに仕事に時間を使っているんだろ?」

「なんで、こんなに自分の時間がないんだろ?」

 

そんなときに、高田先生のYouTubeに出会いました。

趣味のサーフィンは競技者として本気で取り組み、Webコンサルの経営者としても、活躍されている。

まさに理想のライフスタイルだと思いました。

「こんな生活できるんだっ!」素直にうらやましく思いました。

 

そこからは自然と体が動きました。

むさぼるようにYouTube動画を見ると、理想の人生を送っていました。

まさにリア充

 

「俺、本当はこんな生活がしたいんだ!」

「今の生活を続けて、そこに行けるのだろうか?」

 

これが、自分軸(自分の価値観)を見直すきっかけです。

ここから様々な行動をし、ちょっとずつ私と私の身の回りが変わってきます。

まだまだ変化(進化)は、止まりません。

 

私なりに、毎日思考し、改善しながら考えをまとめている段階ですが、間違った方向に進んでいるとも思えない。

この考えが正しいのであれば、私の情報発信が同じ状況にいる方々のお役に立てると思い、ブログを始めることにしました。

 

初めての試みで、飽き性なタイプなので、いつまで継続出来るか分からないけど、とりあえずやってみます。

 

続きは、また次回。